忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言問団子をようやく食せたのですが、カルチャーショックをうけまくって大変疲れました
今週のバクマンですがあっというまに3年になってしまいました。
・・・・・・・
そーですねえ
漫画読みたくなるけど買うのがやになる漫画ですね
最近やっと、漫画は芸術だけど美術とは微妙に違うのだということを理解しました。
さーねえ
そんなことがあるはずないというのではないかという私の疑問はとあることによって打ち砕かれたのであります。

それと、あのルーンマスカーがなんと連載が始まったのであります。
・・・・・・・・・・・・
そうですねえ

宇宙をかける少女ももうすぐ最終回みたいだけど
・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえずツツジちゃんとベンケイが無事でよかったな
女性の声優さん豪華なわりに目立たないっす。
なんでもいいけど姉ちゃんに聞けよ

どこかで「まともな人と話したい」と切望している人がいるようですがまともって何なんでしょうか
夏至もすぎて明るくなりました。

だるくてどうかなりそうです。
しばらくまともな会話ってしてないな
普通にはしているけどあまり話した感じがしないのはどうしてかな
あまりにも驚くようなことを言われたり、未知の出来事や、ナンセンスな価値観に遭遇するとショックをうけてしまう。
未知もへったくれも相当いろいろな人にあってきたのに、何でいまさら驚くのか
それは、小中学生のときでさえなかったような出来事だからである。

もうひとつはあまり真剣でないこと
いろいろ変わった人もいたけれど皆人生にやっていることに信じていることに、あるいは悩みやトラブルに、マジメに取り組んでいた。意識していなくてもやっていた。まわりが皆がそうだからつられてそうなるのかもしれない
良いか悪いかは別として。

詳しくは書かないけどNHKのあきれたヤラセはほんとうにひどいんだなあー
他局でもやっている、露骨にやっているけどうんざりするな

電車の中で漫画や本を読んでる人をあまり見かけないな
PR
最近まったく食欲がありません。とウソだろくってるぜという突込みがはいりそうです。

夏のあらしで楽しみなのは紙芝居なのです。漫画家と宇宙人がでてくるのですが深遠なものがあります。
偶然漫画家にひろわれた宇宙人同士が競うという筋になっていてお互い嫉妬したり悩んだりしてます

最近手塚治虫さんの展覧会にいって昔の絵などを見たのですがこれがものすごーーーーく上手いのでした。
ほんとうに感心したし、緻密なスケッチやきれいな絵など、栴檀は双葉よりなんとかってほんとだなあーと。

でも漫画家のなんというか奇妙な生活習慣を作ってスタンダードにしてしまったのもあるいみこの方のようです。
不規則な生活、仕事を引き受けすぎて年中過労状態、無理無茶は当たり前、殺人的スケジュールなどです。

手塚先生の子供のころの絵に宇宙人が田舎の橋のたもとにたたずんでいる絵があるのですが、すばらしいのです。でも寂しい感じもしてなんともいえません。裕福な育ちで昆虫好きで宝塚ファンの男子とは、当事の感覚では相当変わった子ではなかったでしょうか。
近親者にもわからない孤独感があったのかもしれません。

昭和ヒトケタの人たちは休むのを罪悪と思うぐらいハードに働くタイプが多いです。
手塚先生も、アニメ製作で、無茶な注文をうけてしまい、現場が大変な苦労を強いられ、良くない就労環境を作った一因とまでいわれています。

鋼殻のレギオス最終回で、スタッフの追悼っぽいメッセージが流れました。製作途中でなくなられたらしいです。
このあいだも栗本さんがなくなられて、失礼ながらこの手の知らせにはうんざりです

栗本さんはかつて乳がんを一度やってます。
でもまた別のところにできてしまったらしいです。仕事をすきなのもわかるけれど無理はしてほしくないのに。

ご冥福を祈ります
最近漫画の話しかしません

好き嫌いぐらいはっきりいったらどやねんな

悲しいです、悲しいのになけませんこれくらいつらいことはありません。
最近のはどれも趣味わるいです。

食欲がなくてこんなに食べられないのは久しぶりです。
なにやら国立メディア芸術センターとかいうのが大金かけてできるそうですが、そのまえに漫画図書館をつくるべきだと思います。

毎日毎日超非常識な出来事を知ってしまいショックです。とにかくショックです。
おたまじゃくしが空から降ってきても、そんなのどうでもいーじゃんと思いマウス
人間の非常識さにかなうものはありません
物理法則も曲げるのではないかと思います、冗談です。

最近大画面テレビでかのう姉妹をみてしまい、となりにいたデヴィ夫人のほーがキレイだったのでショックをうけましたがせっかくのてれびでそんなのをみたくなかった
そうですすしのことでした。回転すし屋なのだが、カウンターで持ち帰り用パックで食べている!
それも3つぐらいならべて
しかも寒くもないのに頭のフードをかぶって食っている!
店員は遊んでるし、のりまきの切り口は素人でもやらんぞ、というぐらいつぶれてました。
魚には骨が残っていた!
ああ!
こういうのはカルチャーショックというのでありましょうか。寿司には決まった食い方があるそうで遠い昔に習いましたがもちろんそんなもんは無視です。
まわるところでそんなことはきにしませんし、そもそもケーキとか食いません
いっぺん勇気をふるってやってみましたが、二度としようと思いませんです。
でもカリフォルニア巻きなどのある某国では、スシのあとに甘いものを平気で食うそうです。
そいえばこめくにの人がよく来るスシやには、マヨネーズとトウガラシをかけたメニューもありました。
久しぶりにハッシュどポテトをたべておいしかったです

パーティでした。いつも悪趣味なアスラですが今回も別な意味で悪趣味でした。
運・不運という点からみたら、この世界の人々はみな不運です。二巡めだそうですから
ミサオのドレスと、めがねけちのドレスはなかなか良かったです。

バスカッシュの監督が交代?という記事を読んでへ?です。

ダーカーの二期が決定したというのでうれしいです

最近漫画家の人たちが自分の権利を主張したりしています。Sんという医療関係漫画を書いている方は、出版社ともめてその経緯などを書いています。どこまで本当かわかりませんが、
結局誰がどのようにかかわって、どの権利が誰にあるのかがいい加減な感じで、お金のことも不明瞭、行き違いや誤解もかなりあるのではないかと感じました。
儲かるのは大変良いことで、楽しい作品を読ませてもらえるのも大変良いことなのですが、まんか家や周辺の人たちはもっと自分自身や関係者を大事にしたほうがいいのではないかと思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]