忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オネアミスの翼といえば、ガイナックスがつくったアニメ作品ですが、同名の歌があったそうです。統乃さゆみという人が歌っているのですが、この方はすぐに芸能界をやめてしまったらしいです。
その作品用に作られたそうなのですが、歌詞が映画に合わなくて使用されなかったとか。紛らわしいです。
なんと初耳だあーーーと
オタク関係の人々から聞いたこともありません
それは着物好きサイトで知りました。
世間ではどこがどのようにつながっているかわかりません。

また自分のことはもちろん、家族や友人知人、他人についてどのような解釈をするかも、つくづくと人によると思いました。

そして問題の熊谷好博子さんの作品です。
友禅染の大家なのです。紹介したいけど本も品切れです。
PR
最近は疲れきって自分が何を考えているかさえわからなくなるほどです。
なぜか新人のころをよく思い出すのですが、自分は特殊な環境にいたので他人とどこがどのように違うかよくわかりません。
みなそれなりにいろいろなんだということはいつも同じなんだろうけど。

テニスの王子様の甲斐先生の仕事場というのを見ました。これではまるで小さなオフィスビルの受付ロビーか喫茶店ではないのか、と思いました。ファンに実際の仕事場見せたくないためのやらせではないかとさえ、思いました。先生の机はカウンター、アシスタントの方々の机もやや小型です。先生はともかく、アシスタントの方々はいったいどこに画材や資料をおくのでありましょうか?
でもこれは本当にこのようなしごと場なのだそうです。甲斐先生は今度CDデビューもするのだそうです。文庫「走れメロス」の表紙もインパクト絶大です。チャレンジする精神て重要だなと思います。
プロの漫画家さんは下書きなしでさっさとお描きになるそうですが、こういう表紙絵などはもうちょっと考えて書いたほうがいいのではないかと思います。そこがいいのだというファンもいるのはわかるけど、微妙すぎます。せめて写生してよ、とほかの人も言ってました。

テニプリミュージカルをいっぺん見てみたいです。
公演パンフを持ってる女の子をみたけれど、さすがに自分の年を考えるとちょっとどうかなと。
ところでハイスクールミュージカルです。なぜテニプリを思い出したかというとこれをみたからです。
ルークに似ているトロイ役ザックエフロン、なべかフライパンみたいな名前なのですが、カレとヒロインのガブリエラより、シャーペイ兄弟(変わった名前)のほうが目立ってます。
さわやかなコーラスと元気なダンスが良かった。一度テレビで見たけど、そのときはあんまり感動しなかった。
なぜかなあ
赤い色とバスケットボールの茶色ばかりが目に残ってミートボールシチューみたいでした。

歌って踊れて個性的でなお優秀で多彩な人材がたくさんいる米国ってすごいな、と思いました。
講義ノートを売っている店なんてあるんだなあ、よその学校でも聞いたことなかった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]