忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどアララギ君のお部屋は、壁の中身がむき出しでおもろいインテリアです。
すごく古い家の壁をはがすとボードの下に新聞張ってあることがある
もっと古いと土壁なんだけど

マヨイはジュースのめるのか

今回はヒタギに傾倒して心酔する後輩スルガ、スポーツ少女のようです。

アララギ君は怪奇な女性にもててますが、こんなんでいいいんでしょうか。
いいんだよ
わっかんねーな、(古っ)
それにもてるじゃなくてイジラれるっていうんだよ、イジラレるだよ
といわれそうですが
彼らもいっちょまえに過去の因縁とかをやってみたいようです。

相手を所有して執着する人間関係ってキモチワルイけど
だからバケモノガタリなんだろうけど
どうだかわからない

アララギ君も化物だった

これは「カゾクの肖像」なのだった 
++++++

最近見知らぬ夢を見る
行ったことのない商店街
見知らぬ部屋
細部がリアルででも、色が少ない
私の夢ではない

あるときはエンエンとクリスマスソングを聞いている
私のしらないやつだ
真夏なのに
まあこのCDは84分もあるの、とか

そういう類の夢は10代からみてたが特別に何も考えなかった
意味があったとわかったのは最近だ

人生何が起こるかわからないものである
私はシアワセである

PR
マジンガーはくろがね屋のおかみのところに
亡夫の親友で天才パイロットの親友の亡霊が・・・・

どこまで罪作りなのだ翼、っていいたいけど
マザコンばっかりです
翼の知識と技術によってたっているのに
依存してばっかりでその上うらむとか、特攻するとか
アホな人たちばかりです

だれもが超古代の技術を使った暴力というか兵器に魂を売った亡者ばかりなので
たいして変わりません

温泉入って除霊したらどうかな
どうせ憑くならサヤカがいいのに誰も彼女に見向きもしないという
おそろしいアニメです
ロボットと母ちゃんしかほしくないなら
両者を合体させたエヴァのよーなものがいいのでしょうか
顔面は鬼です
そういえばラインバレルの中身は鬼だったのですが、あれも母ちゃんでした
母ちゃんと一生涯離れたくない男、離れられない男はいっぱいいるようです
必ずしもやさしくなく鬼のように厳しくてもOKみたいです
もともとSFは宇宙のかなたに冒険と美女を求めていく話がパターンで
現実逃避なのですが
逃避の夢の中にさえ恐ろしい母ちゃんばかりだというのは
どういうことでしょうか

胎内に戻りたい願望があるとしたら重症の過労なので
すぐさまびょういんへいくべきです

首でサッカーされたブロッケン伯爵が面白かったです
今度のマジンガーは変形してあの黄金の腕になるようです

ターンAガンダムのスカートつきゴールドスモーを思い出します
あれは大変すばらしいデザインだったのに、プラモにはスカートはついてないのです。
もったいないです。

+++++++++++++

今日は地震がありました。
駅のそばなので、最初は新幹線かな、こんなにゆれたっけ?
いつも地下なのでよくわからないし
って思ったら
地震だった、かなり長く揺れた
でもまわりの人はなかなか気づかなかったようだ
夜になってたし音と光と、チカチカする内装と冷房と疲労で参っていたようだった

あらたに電機がまを購入したいのだが
なにか子供によいデザインの賞があって
蒸気のでない電機釜がよいとされていた
やけどしないからだと
プッ

ていうか、熱いなべ類に近寄らないとかさわらないようにって
教育したらどうかしら
わたしなんか
小学生のときまで
五右衛門風呂だったから
毎日かまどで薪をくべてお湯を沸かしてたよ
ええ
沸かしてましたとも
下校したら薪割さ
私は上手いよ
コツは頭のほうに斧かナタを入れ自然に裂けるようにするのだ
まず細いのを何本かくべてな
新聞をよじってマッチで火をつけて燃やすんだ
炎が大きくなったら太いのをだんだんにくべる
真冬でも外からやるのさ
竹でふーっと吹いて炎の調節をするのだ

体が弱かったので料理用かまどの穴ににんにくを入れて
蒸し焼きにするのをよく食わせられた

話はもどるが
あの蒸気の穴にのせてついでに蒸し物を作る器具が売っている
あれはいかがなものであろうか
やってみたい気もする
蒸気が中にたまるのは掃除しやすいかどうかだ
それに

真冬は加湿器がわりになるので
ワンルームにお住まいの皆さんには
余計なお世話だと思う
r
どっちもターンオーバー、総集編だよ

ダン兄弟にバスケを教えたなぞの人はスラッシュと思いっきり関係があるんだろね
EDの歌は前のほうが好みー
m

好みーー

化物語ぃー

劇中の妖怪よりも、パンティのほうが怖いよ
いやらしいとかじゃなくてー
r
じゃなくてえー

二次元世界ではパンティが生きてて体はそのおまけ、女の主な成分は99.9999%パンティなの
ちかごろはぱんつというとスラックスのことになるの
m
なるのー

でもエヴァンゲリオンTV版では、綾波レイはちゃんとスカートの下にペチコートかスリップをつけていたよ
r


スカートからのぞくペチコートの色気をわからんやつは可哀想であーる
m

であーーる

+++++

一皮剥けてっていうけれど、なにが語源なんだろうか
化粧品でクスミ取りはあるけどさ

闇は消えないなくならないという
どれも親子関係だ人間関係の基本だ
悩んで当たり前である

バスカッシュのセラもお父さんとの関係に苦しむ
師弟関係も親子ににてなくもない
兄弟も友達も親子の延長上にあるのかなあ
それは違って
親子の足りなさを補完するものである

でも
豊かな社会では、良くも悪くも人間の成熟は遅れて、厳しい社会では、どちらかというとよくない意味で早く老けるというか成長するそうだ

小学生の夏休みの課題をみたが、え、これをまだこの学年でやってるのと
驚いた
なんか私の子供時代より2年ぐらい遅い気がする
そのぶん
習い事やスポーツに力を入れられるのであろう
もちろんゲームほかのややこしい金と時間のかかる遊びや趣味も増えた

あそびといっても
ヤブにひみつ基地をつくるとか、戦争ごっことかチャンバラとかはないちもんめとか、鬼ごっこなどやってない
金はかからないその辺の木の枝とか棒切れ、新聞とかくずで遊んでいた

*ー+ちゃん、あーーそーーぼっ!

と節をつけて歌いかける子供も今はいないであろう

雨でショボイ町内のお祭りを見てなんか間違ってると感じた
ついに繰り返された夏休みが終わった
毎回絵も声優さんのせりふも違ってて、
凝っててよかったけどちょっとうんざりしました
でも毎回カエルが出てくるのでカエル好きにはたまらないシリーズでした。

でも私は甘かった
キョンが「課題見せろ」ではだめなのだ
ハルヒが見栄や意地をすてて「私も混ぜて」といえなければいけなかったのだった
私も遊ぶ仲間に入れてといえる度胸がハルヒにはないのであった。
仲間に命令してお山の大将しているガキレベルから脱するにはほかのメンバーが好き勝手やって楽しそうにするしかなかったのである
天の岩戸神話と泣いた赤鬼を混ぜたみたいでした

+++++++

ノリピーが覚醒剤で逮捕状がでたとか。
なんでそんなもんを、ってどんなクスリかしらないけれど
やせるためかもしれないな
夫婦でやってたなんて
しかもだんなはプロサーファーでなかった

見栄っ張りの末路なのかな

見栄っ張りといえば
貧すれば鈍すといいまして、自尊心が低下するとウヌボレ度が上昇し
表面上の心の安定を保つためなのか
知らないうちに見栄っ張りになっていることがあります
さらに
自尊心が低下するようなひどい出来事がなくても
積み重なった疲労によって現実認知がずれてくることもあります
ストレスです

その結果逸脱行動というのにでるらしいのですが
年齢や職業を選ばずだれにでも起こりえます
ダイダロス対策で東京を焼き払う計画をカリンにもちかけ、かわりに守刀を渡すクニコ、カリンはミクニとのもあわせてトリプルAの剣を入手するつもりらしい

あとはミクニとクニコがイヤリングで姉妹の可能性が?モモコはサヨコとヒルコになったミーコとご対面
切ないなあ

ナギコは私をやとえといって戻ってきますが、ぬかみその手入れのためらしい

でもヒルコ様がアトラスから出てしまったら固有振動止められないしこれからどうすんの?
あとを継ぐトリプルAが3人とも外へ行ってしまったし

シャングリラはきれいでよくできていて、音楽も良いしでもお話のテンポが速く、登場人物も多すぎてわけわかんないので
もったいないと思います

*******
今日はわけのわからないものが出て行った
心配事もひとつ消えた

あー海に行きたい
海に行きたいよ

******

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]