忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとしたオバサンのひとことが超カルチャーショックだったりします
いったい何のためにここまで・・という奇妙な人もいます
なんか普通に会話が通じない、役所とか病院とかそのほかでも
カルチャーギャップがここまですごかったのか私が単に幸運だったのかわからない
世の中は非常に奇妙です
流行を追っていてもそのやり方が古臭い人たちもいれば
台風のようなブームの真ん中にいながら時間が止まったように生きてるとか

他人には私のほうがよほど変わってみえるのだろうなあと思います

あんな仕事のどこがいいんだといわれますが楽しいです

私の人生はユニークといえばユニークですが、あまりありがたくありません


宇宙戦艦ヤマト 復活編というのが、今秋映画で公開されるそうです
ヤマト思い入れまったくないのですが公式サイトには松本零士氏との「関係ないぜ」文書なるものが載ってて
何考えているんだか不思議に思いました

人生には何度も転機がおとずれるでしょうけど、そこに乗れない乗っても気がつかない、道を間違うなどいろいろあるものだなあ
PR
でもお話はちょっと違和感かニャーと思ったけど最初のストーリーにはそっているのでした。
しかし
めんどうみのよい料理少年シンジ、つよししっかりしなさいをほうふつとさせないけどしっかりしてるシンちゃん
パンツ見せ色気要員になってしまったアスカ、きていきなりシンジを意識してるアスカ、ヒカリに「弁当やらん」宣言をする飢えたノラ猫のようなアスカ・・・
おユーロ帰りなのに
パーティを企画する綾波、綾波がパーチーを、しかも料理してる寸胴なべで、
どこでもらったの?
マキナミもおユーロ帰りなにの落下傘で降下だし、欧州方面の被害はひどいのでしょうか、冗談です
操縦するときもめがねはずさないのでしょうか
カヲル君は月面から「おとうさん」ときた
あんなオッサンのどこが良いんでしょうか、人類の存亡をかけてまでする兄弟げんかでしょうか
まあそんなだからレイカアチャンに見限られたんですけど
カアチャンもどっちもかわいがってやればいいのにーと思います。

もしカヲル君のもとがアダムとかだったりしても、違ったかな、
ポニョみたいにかわいがってやればいいんじゃないでしょうか

次回はカヲルとマリでやってほしいです。3人はつぶれていますが、必殺レイとシンジがフュージョンしてスーパーレイシン初号機で新しい生命体でサードインパクトやってほしいです
アスカは内面どろどろで使途と融合しちゃうのでしょうか
そこをシンレイが助けて3人でフュージョンして合体攻撃してほしいですが、相手はだれでしょうか
すみません妄想です

4部作だそうですが、麒麟のように首を長くして待つつもりですが、たぶん3部で力尽きるのではないかという恐れが
みんな何とか生き残って水族館とか畑とか温泉で働いててほしいな

「亀みて楽しい」?とかいって

BGMも新鮮でしたが聞きなれたのがでてくるとほっとします。懐メロには辟易しました。よっく覚えてるな
派手でした、異様な美しさとダイナミックな動きがすばらしかったです

もいっかいみます

ところでマキナミはどこに住んでいるのでしょうか
1.野営 2カジさんち 3ネルフのどこか

いつもはスッカラカンの映画館も大盛況でした
とにかく良かったです
今期は夏のあらしと宇宙をかける少女と、シャングリラと鋼殻のレギオスが良かった
あとはバスカッシュと
ほかにもいろいろあったけど
あまり見る気がしなかった
夏のあらしには毎回ナツメロがでてきたけどあんまりよくわからなかった。OPはとってもよかった。

マイケルジャクソンという人がなくなった、あまりファンでもなかったのだがご冥福をお祈りします。
ジャクソン5は知らないけどフィンガー5を知っている、夏の嵐でも恋のダイヤル6700をやっていたけど、憧れの先生がどうのというデビューシングルのジャケット絵はファンだという理由で水島新司せんせいだったのだ。
漫画を良く知らない私でしたがあまりの合わなさに愕然とした記憶があります。
浜崎あゆみがよくしてるサングラスをみるとボーカルのアキラを思い出します。

プレイバックパート2は山口百恵の歌でしたっけ
真っ赤のポルシェにのっている女の歌だ、みらーこすったとかいわれておこってたけど向こうのほうが高い修理代をはらわされそうだった
いまだかつてなくつかれています。こんなの何年ぶりかな
大学のときあまりに疲れ果てて布団から出られないときもあったけど
あれもかなり異常な疲れであったが
いまのもいろいろな意味で困る疲労です

かつて神々は。。。で始まる先週のもすごかったです。SUEZENさんて面白い人ですね
今回はエクリップスがやっぱりというか強化人間だったということでした。デストロイのアイスマンも指を何かで痛めているようだし

境界のりんねをよんだけど、絵に力がなくて見るに耐えませんでした。
どうかなさったのでしょうか
金剛番長は、さそり番長対矛盾番長というなんだかすごい人たちがでてきましたが、
ほとんどドラゴンボールだと思ってしまいました。

最近医者漫画がはやってますけど、アニメのブラックジャック21というのを見てみました。
テレビ放映時に一度みたのですが、それきりでした。
そして・・・・・・・なんでBJに帽子?ほかにもいろいろと突っ込みどころ満載といえばいいのでしょうか
来年あたり聖林版CGアトムがやってくるようです。それはちょっと見てみたいです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]