忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで映画の「スチュアートリトル」をやっていたので見ました。午前中にみたパシフィックリムでも吹き替えをしていた三ツ矢雄二さんが主役です。さすがに魅力的な鼠の役を素晴らしく演技されていましたよ。でもなんといっても良かったのがスチュアートを邪魔にする猫たちの演技の演出。
本当によく撮ったなあと思えるほどうまい具合に演技させて口パクも多分CGとかで作ったんだろうけどよくできていてほんとうにしゃべってるように見えるのだった。後半水に落ちて這い上がるシーンがあるのですがよく動物愛護団体から抗議がこなかったなと感心するのですがよく撮れています。批判はあったのかもしれませんからね。猫を水の中に落としているのですから。それにスチュアートがおもちゃの車を走らせるシーンなんかはどうやって撮影したのかと思わず考えてしまうほどよくできた映像です、スチュアートはCGの鼠なんですけどね、実写の人間たちのあいだで浮かずにしっくりこれもよくうまくいったなあと思うほどよくできていました。素晴らしい映画でした
PR
映画「パシフィックリム」を見てきました。3Dの吹き替え版です。結論からいうと面白いというよりすごいというより楽しい映画でした。海底の裂け目から化け物が出てくるのですがそれを日本語のKAIJYUと呼んでいます。日本のゴジラ映画などへのリスペクトのある映画だったのです。まあ前評判でそれはわかっていたのですが。ブログなどでよいという感想を読んでから見に行ったのです。吹き替えキャストに三ツ矢雄二さんがいることもわかっていていったのですが主人公の声は杉田智和さんでした。ヒロイン日本人の女優で菊池凜子という人なんですけど吹き替えは林原めぐみさんでした。芦田愛菜ちゃんも出ていてもちろんみなさんすばらしい演技でした。
とにかく特撮がすごいというより、キグルミを来た演技が半端じゃなかったというか怪獣とイエーガーという人型決戦兵器(ロボットとはいわないよね)のぶつかり合いがすごい。海の中や雨の中での戦いのシーンは撮影大変だっただろうなあと思わされます。CGもすごかったけどやはり怪獣ですね。でも作中では雨がずっと降り続いているか夜のシーンか海の中なので画面が暗くて水浸しなんですよね。なんでそんなことになったのかわかりませんが最後のシーンは晴れているのでイメージ的な演出なんかもしれません。
とりあえず人生で二回目の3D映画でした。
映画「風立ちぬ」を見てきました。平日の3時半の回はすいていました。声が庵野監督でどうなることやらと思っていましたがわりとすんなり普通に見られました。結論をいうとしょっぱいアニメでしたね。世間で期待されているようには、子供向けではないと思いました。映像はきれいでした。細かいところも凝っていて音声も凝っていてとても丁寧に作られていました。田園のシーンのきれいさなんかすごかったです。影なんかの処理もきれいだった。まあ面白かったというより良かったです。泣いたという感想を読みましたが確かに泣けます。これで終わりなのという感想も読みましたがたしかにこれでおわりなの?とも思えます。飛行機のシーンはこだわっていて飛行機が好きな人は楽しめるのかもしれません。私は飛行機にはてんで関心がないので、どこがどのようにとはかけないのですが、ユンカース社の飛行機の描写とかゼロ戦の機動とかについてはこだわっているぐらいしかわかりません。
印象に残ったのは最初の夢のシーンとか地震の表現とか、結婚式のやりとりなんかです。いえ、いろいろあるんですけど、それは良い映画だったってことですよね。ベネチア国際映画祭にノミネートされたということですから、良い結果、向こうで受けることを願いましょう
書店では関連書籍とされる堀越二郎のゼロ戦についての本と堀辰雄の「風たちぬ」が売れているようでした。
宇宙戦艦ヤマト2199
こんな場面で中原中也の詩がでてくるとは

ハイスクールDXD
強敵が表れたといっても白いやつではなく堕天使と聖剣計画の首謀者と堕落した神父の一派ですか

有頂天家族
奥座敷と船でやりあったら両方とも沈没、次回はついに狸鍋になるのかなってならないだろうけど金曜倶楽部へ出るのかな

魔界王子
何がなんだかよくわからなくなってきました、執事のケビンが神父になって学校へ赴任し、学園主席が悪魔だって

ステラ女学院C3部
サバゲーなのになぜか平家物語の世界に没入なんのこっちゃい

ロウきゅーぶSS
評判がいいのでみてみました。最初のシリーズは見ていません。
いろんな意味で小学生は最高なんですね

ブラッドラッド
しばらく見なかったらお話が進んでいた。

リコーダーとランドセルミ
こんかいはあつみの出番なしだったよ
宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマト艦内で反乱が。

有頂天家族
面白いです。
ハイスクールDxDNew
面白いです、逢坂声の新キャラがでてきました
八犬伝
配信でやっているからみましたけど今後みるかはわかりません

神のみぞ知るセカイ
後半のSF小説の場面では懐かしの星新一さんのハヤカワ文庫のイラストを思い出しました。

犬とはさみは使いよう
うっとうしい妹が出てきたよ

リコーダーとランドセル ミ
さわやかな一服の清涼剤

BrothersConflict
いよいよ仕掛けてきました兄弟たち

たまゆらもあぐれっしぶ
写真部の歌よかったよ

Free!
面白かった、なんどみてもおもしろい来週ないのが残念

戦姫絶唱シンフォギアG
敵が学園祭に飛び入りだよ

銀の匙
ついに豚丼とであった八軒くんでした

マジェスティックプリンス
毎回ノリが悪いなあと思います、悲惨な状況ばかり言われますけど楽しい展開にはならないのねこれって戦争なのよね

ガッチャマンクラウズ
はじめちゃんがうっとうしいしゃべり方を止めてくれないかな

プリズマイリヤ
なんとなく見てしまうのです。ステッキのしゃべりが良い感じ

物語シリーズセカンドシーズン
今日は前半をみはぐりました

幻影を駈ける太陽
今後視聴するかはわかりません

げんしけん
何がおもしろいのかよくわからない
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]