忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にバンダイチャンネルの配信で見ました。面白いですね。実際の京都の街並みの中で浮かび上がる狸や天狗といtった存在。弁天の色気ときたら、もう、能登まみこさんすぎいですよね。弟のヤシロウとか二男のヤジロウとかもかわいいし良いですね。
金閣と銀閣の兄弟も良いです。偽電気ブランっ製造工場をやっているのですね。このアニメを作っているのは花咲くいろはやRDGをやったP・A・WORKSなのですが、RDGの高柳みたいに敵役はおかっぱ頭なのですね。
今回京都の町やに入ったところ庭に大海原が広がっていて、水に沈んだ建物があってその周りに浮かした台があってそこで弁天が休んでいました。ファンタジイですが京都ってこういう不思議が似合うところですよね
PR
銀魂の映画を見てきました。見る前にもぎりのところで、コミックスに擬した手手帳をもらいました。朝日新聞のアニマゲ丼でちょっと内容を知ってしまったのですが、まあそれほど気にもならなく普通に見れました。実に銀魂らしい映画でした。何分かに一度はつっこみがあって・・・・
最初っから下ネタだし。それにしても銀さんはやっぱり最強の主人公ですね。病気に感染してもやっぱり主役なのでした。
見てよかったです、がアニメの銀さんがこれで見納めというのはちょっとさみしいな
BSなんかじゃ再放送していますがね
もらった手帳のなかに書いてあったことが身に染みました。映画銀魂の原案を300P書いたら時間の都合で大幅カットのうえ映画の遅れの責任までなすりつけられて・・・
戦争ってなくならないよねっていう締めくくりの言葉が沁みるです
猫物語(白)
羽川つばさの物語

BrothrersConflict
これはおもしろいので楽しみに視聴します

魔界王子
とりあえず暇があったらみます

神様のいない日曜日
人が死ななくなってしまった世界という異様な設定、今後どうなるか楽しみです

ブラッドラッド
吸血鬼が主人公、暇があったらみます

Free!
毎回楽しみにできそう

ダンガンロンパ
密閉された空間からでるにはお互いを殺しあわなくてはならないという極端な設定ですが見るかもしれません」

戦姫絶唱シンフォギアG
とりあえず見ます

サーバント×サービス
公務員アニメ、見ないと思います。

幻影をかける太陽
登場人物が多そう、体調が良かったらみます

犬とはさみはつかいよう
今後話がどう展開していくのか楽しみです

有頂天家族
京都の風景がきれいです。リアルな背景にデフォルメされた人物が浮かびあがってみような雰囲気になっています、視聴します

ステラ女学院C3部
サバイバルゲームの説明にはよさそうなアニメ

ハイスクールDxDNEW
Hなんだけどそれで終わらない作品、視聴します。EDは前回のほうがよかったな
プリズマイリヤ
魔法少女もの、たぶん見ません

八犬伝
声優さんの演技目当てでみるのがいいのかもしれませんが

リコーダーとランドセルミ
ショートアニメです、見ます

こんなに見ていたんだ。それでもまだ放送されていなくて見ていないものもいっぱいあるんどえすがとても見切れません。
漫画もやしもんの第十二巻です。メインは高校生で農大に入学志望で学内でバイトしているまどかちゃんを巡ってのお話と日本酒の製造過程をはじめとする関連のもろもろ。今回のヒロインは円ちゃん。意外な素性も明らかに。
今回驚いたのって美里ってまだ二年生だったんだ!遥さんとのエピソードですっかり近い年齢だと思っていたんだけどね、外見もおっさんくさいし。
私は実在する農大の卒業生ですがな。この漫画の農大とはかなりかけ離れていますが懐かしいです。

新海誠さんのアニメを初めて見ました。深夜にテレビでやっていたのです。正直いって評判を聞いていたけど敬遠してました。なんだかセンチメンタルすぎるような気がして。
で見て見ましたらびっくり、圧倒的な光の表現に感心というかこうまでやるかと思いました。主人公たちのやり取りも自然というかこれは2004年の作品ということですが、古さを微塵も感じないのでした。SFなトンでも世界なのですが違和感なく世界が感じられます。美しいといよりきらびやかな世界でしたわね
これはほしのこえか見てみねばならないな・・・
5月末から「言の葉の庭」という劇場映画公開が始まるようですが、見に行ける範囲の映画館があるかどうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]