みんなはやく寝ろ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
化物語 :原作西尾維新
画面がきれいだなあ
つっこむ余地もない話です
今はなんでもありだからなあ
そのなんでもありの元をつくったかもしれないエヴァンゲリオンですが
テレビ版はあらためて良いなあーと思ってしまいました。
そのころは話を追っていたのですが今見ると絵なども
細かいところがよくできていてすごいです
新劇場版・破 も良いのですがいーつまでもーというあの歌はいただけません
あれがトウジとシンジならわかるけど
相手がちょっと色っぽい感じになって前よりシンジに思いを強くよせていそうなアスカだとそぐわない感じ
どっちもまだガキなんだけど、レイもふくめて皆ちょっとたくましく大人になろうとしているような話の展開になってるのに?です
それに、ほんとーによく覚えていたよなあんな歌
翼をくださいも、レイを助けたい一心の場面にしては現実逃避っぽい歌なので、リツコさんのせりふが浮いてしまう
わざとかいなあ
最近ショックも受けなくなりました
静かにフリーズする感じです。
やはりリバースカルチャーショックというより、単純にカルチャーショックです
上京したときもこんなショック、カルチャーギャップは感じませんでした。
コミュニケーション・・・異文化コミュニケーション、これは一生の課題なのであります
学生時代から叩き込まれ考えさせられ、刷り込まれた脅迫的なまでに強烈に精神を支配している事柄であります。
できているといえばできているのですが
ギャップの深さに耐えられなく、ダウンしてペッタンコです
コミュニケーションとカンバセーションは違うのであります
会話がずれているというのはかなりつらいことで、こっちでギャップを解析して理解しないとやってられないのですが、向こうに伝える余地もないというか、言っても理解してもらえぬという悲しみをいつも味わっています。
目で通じ合うこともありますけど
これをよく展開させるのはきわめて大変です
ほかに考えることないんかあー
否、ありすぎてこまります
それにしても通路の蛍光灯せめて一本づつにならんかなあ
悲しみに銀河なだれてく
画面がきれいだなあ
つっこむ余地もない話です
今はなんでもありだからなあ
そのなんでもありの元をつくったかもしれないエヴァンゲリオンですが
テレビ版はあらためて良いなあーと思ってしまいました。
そのころは話を追っていたのですが今見ると絵なども
細かいところがよくできていてすごいです
新劇場版・破 も良いのですがいーつまでもーというあの歌はいただけません
あれがトウジとシンジならわかるけど
相手がちょっと色っぽい感じになって前よりシンジに思いを強くよせていそうなアスカだとそぐわない感じ
どっちもまだガキなんだけど、レイもふくめて皆ちょっとたくましく大人になろうとしているような話の展開になってるのに?です
それに、ほんとーによく覚えていたよなあんな歌
翼をくださいも、レイを助けたい一心の場面にしては現実逃避っぽい歌なので、リツコさんのせりふが浮いてしまう
わざとかいなあ
最近ショックも受けなくなりました
静かにフリーズする感じです。
やはりリバースカルチャーショックというより、単純にカルチャーショックです
上京したときもこんなショック、カルチャーギャップは感じませんでした。
コミュニケーション・・・異文化コミュニケーション、これは一生の課題なのであります
学生時代から叩き込まれ考えさせられ、刷り込まれた脅迫的なまでに強烈に精神を支配している事柄であります。
できているといえばできているのですが
ギャップの深さに耐えられなく、ダウンしてペッタンコです
コミュニケーションとカンバセーションは違うのであります
会話がずれているというのはかなりつらいことで、こっちでギャップを解析して理解しないとやってられないのですが、向こうに伝える余地もないというか、言っても理解してもらえぬという悲しみをいつも味わっています。
目で通じ合うこともありますけど
これをよく展開させるのはきわめて大変です
ほかに考えることないんかあー
否、ありすぎてこまります
それにしても通路の蛍光灯せめて一本づつにならんかなあ
悲しみに銀河なだれてく
PR
この記事にコメントする