忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍った袋田の滝を見に行ってきました。初めて行きましたがなかなか迫力のある滝でした。日本三大瀑の一つだそうです。今回は冬だったけど夏か秋にまた来られたらいいなあと思う良い場所でした。
お昼は麦飯ととろろでした。さしみこんにゃくと山菜、ちいさいそばがついていました。とてもおいしかったですよ。あとアップルパイを買いました
そのあと益子焼の買い物をしてイチゴ狩りに。いちごはたっぷり食べましたが最後まで残って食べた意地汚い子は私だけだった。みんなあっさり出ていってしまって。買い物もそこそこに早く引き上げること。今回は時間が少なくてあまり買い物できなかった、直売所で珍しいきのこを買ったぐらいだった。
でもすてきな一日でした。天気もまあ寒かったけど午後は曇ったけど雨や雪は降らなかったし。真岡鉄道という単線の鉄道を見かけました。かわいい電車だったよ。滝のある茨城県大子町に行ったのは初めてだった、めったに茨城へ行ったことはないので今後は積極的にいってみようかと思う。益子にいったのも30年ぶりぐらいだった。
PR
映画「エンダーのゲーム」吹き替え版を見てきました。原作小説は読んでいたのでストーリーは知っていたのです。どんなふうになるか楽しみにしていました。登場人物は最小限て感じでした。セットや衣装は大変凝っていてよくできていました。主役のエイサ・バターフィールドはエンダーのイメージにぴったりで良かったです。
入場時に記念のフォトカードをもらいました。脇役のアーライとビーンで声を当てた声優さんのサイン入りでした。それにしても観客は少なかった。ファーストデイで入場料安いのに。新聞なんかの批評はけっこういいのにね。
今日やっと録画しておいたLinkedHorizonとTM」レヴォリューションと水樹奈々を見ることができました。みなさん緊張しているのがわかりましたね。紅白の舞台は特別なんでしょうか
今日は二日で初売りだったのでバイトしてきました。福袋売りもさせられたけど売り場が風が吹き込んで超寒いのでお客さんが止まってくれません。売れ残りました。明日はどうなのかな。
売れるものと言ったら洗剤ペットフードペットボトルの水やお茶酒ビールなどで普段とかわりません。普段と違うと言ったら領収書が少ないことかな。
お正月といっても一日休んだだけなので疲れました。
あけましておめでとうございます。
もう二日ですが。一日にはケヤキウォークにいって映画「かぐや姫の物語」を見てきました。筋は感想などを読んで見知っていたので期待はしなかったのですが、やはりそのとうりで、でも技術的に素晴らしいアニメ映画でした。筆で描いた水彩風の絵がぬるぬるとよく動くこと、自然の表現もすごかったです。音楽も良かったですね。
月からのお迎え隊の中にお釈迦様ふうの人物がいたので以外でした。

ショッピングモールはすごい人出でした。どの店も福袋をたくさん用意してお客にアピールしていました。私は福袋は買わずに、靴下とバッグを買いました。そしてサンマルクカフェで新しくメニューにくわわったらしいマンゴープリンパフェを食べてケンタッキーでカーネルクリスピーを買い込んで帰りました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]