忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QUEENの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。すごく良かったです。主役のラミ・マレックがはまっていました。
フレディ・マーキュリーの実家はゾロアスター教徒だったんですね。現代にもいるんだと驚きました。
ボヘミアンとはフレディの一家をそう呼んでも差し支えないみたいです。ザンジバルからイスラム教徒から迫害を受け身一つでイギリスへ逃げてきたというようなことらしいです。
物語はクイーンの軌跡とフレディの恋愛模様が描かれていますが、フレディの人生を語るうえでゲイだったことは外せないのでしょう。
あとフレディは猫が好きだったようで何匹も飼っていたらしく猫のシーンがたくさん出てきます。かわいかったです。人間の俳優もよくぞ選んだと思うほどぴったりでした。
見て良かったです。
PR
長野県へ行ってきました。長野といっても広いから、茅野市とか蓼科とか佐久とかですね。
白樺湖と諏訪湖にも行きました。諏訪湖は「君の名は」の舞台のモデルだといわれたけどそうなのかなあ。紅葉がきれいでした。料理もおいしかった。
店番などやっていますと毎日たくさんの人のたくさんの財布を見るわけですが、本当にいろいろです。きれいな財布を持っている人は少なく、ヴィトンやシャネルもくたびれておりレシートとカード類でパンパンな人が多いです。財布持ってなくてかばんや袋を財布代わりにする人、ポケットにお金を突っ込む人もすくなからずいます。
パンパンの財布の人はお金を入れる時以外に財布を顧みることがないのではないかと思います。レシートなどは捨てればいいのにずっと入れっぱなし。あとサービス券とかも使おうと思っていても忘れますね。
ぼろぼろの財布は貧乏くさく見えますし、くちゃくちゃのお札を出すとだらしない人に見えます。
あとよく通信販売である金運アップの黄金のお財布とかは恥ずかしいので持たないほうが、その上使い古していると金運も逃げるような気がします。
財布を二個も三個も持ってる人います。それをさらに布袋などに入れて口を閉じてさらにバッグにしまう。ご苦労なことです。用途で使い分けているのでしょうか。それにしては必要なカードなどが入っていないほうを持ってくる人多いです。
あとなんでかわからないけど買い物に来るのにお財布持ってこない人結構います。家や車においてきて、小銭入れだけ持ってきてそこから小さくたたんだお札を出してくる人います。小銭とお札を分けているのも面倒そうですね、それはまあ好き好きですけど。
 何が言いたいかというとやはりお財布はきれいなほうがいいですね。新品でなくてもいいから丁寧に使うべきです。財布には人柄が表れると思います。宮部みゆきの作品で登場人物のお財布が語り手となるお話がありましたが、かなりハードな話でしたがそれを思い出します。人にどう思われるか服装や髪型などは気にしても、お財布のブランドなどは気にしても、お財布のあり方までは気にしないのではないでしょうか。ブランドものを持っていてもくたびれていては魅力半減です。またお財布だけブランドものでほかの部分が普通だと、かえって貧乏くさく見えたりします。
あと財布を持たないよりお金はちゃんと財布に入れて持っていたほうがいいです
長くなりました、この辺で終わります
ほんとうに久しぶりに投稿します。何年書いていなかったか、また始めようかと思います。アニメの感想の個人的覚書になります。
こないだ夏目友人帳を見てきました。すごく良いお話でした。絵もきれいだったし。声優さんの演技もよかったです。
水彩画家の安野光雅の展覧会が、高崎市タワー美術館で開催されているので行ってきました。
ヨーロッパ各地で描いた風景画、絵本の原画、三国志をテーマにしたたくさんの絵などが展示されていました。
安野氏の絵を知ったのは高校生の頃でしたからもう30年以上も前ということになります。野の花と小人の絵を高崎のデパートまで見に行ったことがあります。絵本を出したのが42歳ということで、今は88歳ということです。高齢にもかかわらず精力的に絵をかいているようです。
今回の展示されていた絵の魅力を私のまずい文章で表すことはできません。
とにかく見て良かったと心から思いましたです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]