忍者ブログ
みんなはやく寝ろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいちにちあめもよいだったので家でごろごろしていました。自転車がパンクしたので直しに行きましたが外出はそれだけで、あとコンビニにもよったかな。借りぐらしのアリエッティを見ました。画面は美しくて素晴らしかったです。二度三度とみると発見がありますね。細かいところはジブリクオリティでよくできていました。さーっと見てしまうのがもったいないようなアニメです。
PR
5月18日に戸隠へいきました。RDGの聖地ですわね。五社全部を回るのは無理でした。最初の奥社のけわしい石段と坂道でくたびれてしまいました。でも道の両側にカタクリの花がさいていたり、水芭蕉が咲いていたりして大変良かったです。奥社のあと戸隠そばの昼食をとって(これが山菜のてんぷら付きですごいボリュームでした)そのあと森林公園の歩道に入っていきました。、湿地にたくさんの水芭蕉が咲いていて黄色い花も咲いていてとても美しかったです。そのあと中社に行って参拝し、お土産屋をみて、火の御子社へ行ってまたもどってお土産を買ってバスにのって帰路につきました。

今度行くときは奥社はパスしてほかの神社をまわろうっと、それにしても本当にきれいなところでした。また行きたいです。
今頃になってUPしましたよ。ワールドカップ敗退が決定しちゃいましたね。とりあえず日本代表のみなさんお疲れ様でした。
アンジェラアキのコンサートに行ってきました。まずは会場ちかくのケンタッキーフライドチキンで腹ごしらえをしました。久しぶりのクリスピーとビスケットおいしかったよ。
会場に着くとロビーは人でいっぱい、CDやグッズを売っています。私もベスト盤を購入しました。音楽大学で学ぶために音楽活動を休止してしまうアンジェラ。彼女の曲はThisLoveと拝啓15の君へぐらいしか知らなかったけど今回いろいろ聞けました。シングルはCMとかタイアップしている曲が多いのね。
わがまちの渋川市民会館は観客でいっぱいでした。ぼろいホールでとにかく音響が悪くて今回もなんて歌っているのか聞きとれない状態でした。でも良かったよ。構成はアンジェラとドラム、ベースの三人だけでした。小さいホールならいいでしょうけど武道館とかではどうするんだろう、やはり三人なのか。
途中でアンジェラの子供のころの写真なんかをスライドでみせたりするトークがあったりアンコールで活動を振り返るビデオを見せたり、背景や照明なども凝ったステージでした。
山桜が美しい高尾山に行ってきました。初めてです。大変良い天気でした。テレビの撮影も二組見かけましたよ。まずはケーブルカーにのって出発、途中から歩き出しました。薬王院によりました。前の人について行ったら険しい男坂で上ることになってしまいました。百八段の階段を上りきったときはせいが切れていましたよ。普段階段使わないからなあ。まずは頂上を目指そうということでお寺は
通り過ぎるだけに。まだ九時だったので神社もあいていなかったです。山道はほとんど舗装されていて快適でした。頂上に着いたらよく晴れて富士山が見えました。あちこちに咲いている桜がきれいです。驚いたのは山頂に猫がいたこと。おそば屋さんとかもありますし、観光客がたくさんくるから食べ物にありつけるのでしょうね。お昼が近くなるとだんだん人が増え、百人ぐらい頂上にいました。ご飯を食べたら下山、元来た道を下ってまた薬王院へ。今度はお寺も神社も売店も開いていました。
あらためて参拝してお土産を購入し、てんぐ団子なるものを食べ帰路に。またケーブルカーにのって、本当はリフトに乗りたかったけれどやっていませんでした。それからまたしてもお土産タイム。まんじゅうとそばを買って帰りのバスにのりました。二時間ぐらいで帰ってこれるのでまだ明るいうちに家につきました。山桜がとてもきれいで満足な一日でした
気が付いたら二か月も更新していませんでした。そのあいだ結構いろいろあったのにね。大雪とか。今は四月。冬アニメもいろいろ終了し四月からの春アニメが始まりましたよ。いや消費税も8パーセントになったし
桜も満開です。花冷えっていうの、急に寒くなったりして嫌ですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんみ
性別:
女性
職業:
生物
趣味:
洋画、アニメ、漫画、読書
自己紹介:
中年。
SF,ミステリ、漫画、アニメ、洋画ファン

主な好物:各種ロボアニメ、SF
アクセス解析
お庭
迷子の猫 Maukie
バーコード
忍者ブログ [PR]